2016年6月3日金曜日

サポセンフェスタ実行委員会に出席しました。

こんにちは。

今日の午後、昨年の秋に参加した「サポセンフェスタ」の実行委員会に出席しました。

昨年のサポセンフェスタの良かった点や問題点を、登録団体の出席者全員で議論し合い、今年の日程や実施会場も決定。
最も、新人の私は、終始「ほぼ聞き役」に徹していましたが(苦笑)。

私自身、昨年初めてサポセンフェスタに参加した事で、不特定多数の方にきょうだい支援の必要性を伝える難しさを痛感させられました。

今年はあいにく、別のイベントと重なるので、もしかしたら参加を見合わせるかもしれません。

但し、今後、不特定多数の方にきょうだい支援の必要性を伝えるためにも、今日の実行委員会に参加して本当に良かったです。